ブログ

7月16日初級ベビースキンケア講座開催しました

ベビースキンケア

大切な我が子だから正しいことを知りたい

そんなママさんが1日で赤ちゃんのお肌のことを深く学べる「初級ベビースキンケア講座」を受講されました。

以前から興味があったということで、一つ一つをしっかりと学ぼうというお気持ちが溢れる受講でした。
特に、オーガニック、無添加などのスキンケア情報については、柔らかなお顔の表情が、少し厳しくなったかと思われるほど真剣。
ご自身が正しいと思っていたこと、良いものだと思っていたものが全て正しいというわけではないということを感じて頂きました。

赤ちゃんのお肌について、スキンケアの知識について、びっちり理論を学んで頂いたあとは、赤ちゃんと触れながら感じて頂くタッチケア。

赤ちゃんへのスキンケアは、お肌に触れて伝えるママの愛情です。
そんな「タッチケア」を実践して頂く実技の時間も含め、約4時間。
我が子専属のベビースキンケアセラピストが誕生しました

ご参加頂いた感想のご紹介です

前からスキンケアに興味があり、参加できて良かったです。
今まで知らなかったオーガニックや無添加などについても知れて良かった。
普段は、大雑把にしかクリームを塗ってなかったので今日からは隅々までスキンケアをしていきたいと思った。
子どもにだけでなく自分のスキンケアも見直していきたいです。

ありがとうございます。
正しいことを知ることは大切な我が子を守る大きな力となります。
ぜひ、ベビースキンケアを育児に取り入れて頂き、お子さんとの心の絆を強くしていってくださいね。

生まれた時から正しいスキンケアは心もすくすくと育てます。
1日で、ベビースキンケアを深く学べる「初級ベビースキンケア講座」の受講はご希望に合わせて開催いたします。

ぜひ、お問い合わせくだいませ。